こんにちは、mochiですにっこり
 
 
毎日ブログ書きたかったのですが
昨日は疲れてなんにもできませんでした・・・驚き
 
 
2022/11/23-11/27で
ヤンジェにある
aTセンターで行われている
“DESIGN KOREA 2022”
に行ってきました。

 

この会場見たことがあると思ったら

以前キャラクターグッズとか

作っている知り合いが参加していた

展示会もここでした。

 

朝から結構人が多いびっくりマーク

 

私は2日間日本からいらした方の

通訳をしに行ってきました。

 

最新デザイン商品が見られる展示会だそうで

政府が関連している

展示会だそう。

 

チケットは当日券が8,000ウォンでしたが

バイヤーさんは事前登録していれば

名刺を渡したら入場できました。

 

入ってすぐは王手メーカーの新作や

2022/2023AWのトレンドカラーが

紹介されていたり、

 

フォトブースがたくさんありました。

 

各ブースにわかれて展示がしてあるのですが

これから販売しようとしていたり

クラウドファンディングをしたばかり

という会社が多かったです。

 

各ブースに担当の方がいたらいいのですが

結構な確率でいらっしゃらなくて

色々聞きたいのにその場で聞けないのが

不便でした笑い泣き

 

何とか連絡先をGETして電話して

って本当にいろんなところに電話しましたw

 

すでに日本で販売したことがある企業も結構ありました。

国で日本のクラウドファンディングに

出店できる手助けもしているようですびっくりマーク

 

久しぶりに通訳をしたのですが

久しぶり過ぎて頭めちゃくちゃ使いました真顔

 

 

センターの地下にはウェディングホールや

文房具屋さん、小さいコンビニ、

カフェもありました。

 

1日目は少し歩いて

ウゴジカルビタンを食べに行きましたニコニコ

 

2日目は地下にある食堂でお昼ご飯飛び出すハート

 

ユッケジャンを食べましたナイフとフォーク

 

 

知らなかったらなかなか行くことのない

展示会だったので

今回通訳として行けて

楽しかったです爆  笑​​​​​​​

 

image

Instagram:mochi_6102

        sunflower008

Twitter:@mochi_6102

 
もう一つのブログも更新しましたニコニコ
良かったら、見てみてください。
おいしい韓方茶と足湯もできる韓屋カフェ“Tea Therapy(ティーテラピー)”*安国・三清洞

 

日本人シェフが作るひつまぶし“우나유(うなゆ)”と近くのカフェ*江南・ヤンジェ

 

大人気ベーグル屋さん“ロンドンベーグルミュージアム”が島山(狎鷗亭ロデオ)に!!

 

明洞のカフェと明洞餃子

 

韓国ドラマ“青春の記録”ロケ地下差し