こんにちは、mochiですウインク
 
韓国は昨日雨だったのですが
今日は快晴晴れ
 
暑いくらいです・・・
 
2.5段階がさらに延長になるか
先ほど発表されたようで
とりあえず2段階になるようです。
 
明日からネイルの塾再開です笑い泣き
 
昨日はたまたま用事があって
明洞に行ったのですが
天気も悪かったから
余計人がいないように感じました。
 

いつもなら屋台が並んでいる通りです。

 

ホテルとか

おいしいおかゆ屋さんとか

ある通りですが

こんな感じです・・・

 

明洞餃子の通り。

 

こんな明洞

見たことないってくらいの

人通りですよね滝汗あせる

 

ユニクロとかネイチャーリパブリックに

向かう通り。

 

私が韓医院に通っていた

何か月か前も

人通りはなかったですが

その時よりも、閉店しているお店が

とっても多かったです。

 

ここが有名な通り

屋台も本当にチラホラでているくらい。

 

大きな服屋とかチェーン店も閉店していて

アーモンドのお店がやたら増えていました。

 

アーモンドは韓国人にも

売れているのでしょうかはてなマークうーん

 

ただ、以前より

少しだけ外国人が増えてきた気がします。

前の1割にも満たないとは思いますが・・・

 

黒花堂ではBT21コラボドリンクも

出ていました。

 

観光客が来られないのが

本当に残念です・・・笑い泣き

 

防弾少年団コラボFILA
今写真を見て思いましたが
受けの看板切れてしまいました・・・笑い泣き
 
映像もバンタン写っていました。
 
久しぶりに行った明洞でしたが
本当にやっていないところも多くて
悲しかったですショックダウン

 

image

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

 

もう一つのブログも

ぜひ見てくださいウインク下差し

トーストが人気なおしゃれカフェ“Mnd Coffee(엠엔디커피)”*ソウル 合井

 

韓国人に人気のトンカツ屋さん“俺のカツ(오레노카츠)”*聖水・トゥクソム

 

韓国F-2(居住)ビザ 2020年12月1日より点数制度の改正

 

 

いつも見てくださって
ありがとうございますハート