連休はいつもお昼過ぎくらいまで眠り、目覚めてもそのまま布団でゴロゴロして夕方近くなってからあわてて支度して買い物行って歩きに出るという生活を送ってるのですが、今回は諸事情できちんと朝起きて行動してます。

なぜなら連休の後半4日間は夫もお休みだからです。

ゴロゴロしてたらあっと言う間にお休み終わっちゃうからね!

自由気ままに休日を過ごしてひとりを満喫したい。

さっちです。

 

2024年が始まりましたね鏡餅

元旦からはりきって神社まで歩いて初詣してきたよ!

夫はお昼寝してたからさっち1人で行ってきましたイヒ

2日の日は別の神社にそこで買ったお守りを返納するついでにお参りしてきました。

お守り壊れたの。しかも連続で。

最初のが壊れたから返納して同じお守り買い直したんだけど、それも壊れて。1週間でよ?

なんか申し訳なくて年明けるまで返納しに行くの我慢しましたよ?

これはもうこのお守りは持ったらいけないんだなと思って今回は買い直しませんでした。

縁結びのお守りなんだけど、どう思う?こわいわー不安

3日は年賀状印刷して郵便局まで歩いて投函してきました。

・・・・・。

すっかり年賀状の存在忘れてたのよね・・・。

年賀状くださった方々にお返事を出す感じで書きました。

 

そして今日。

今日はこれが届きました。

アップルウォッチ9キラキラ(左ね)

夫がおこづかいをくれたのでそれを元手に。あと今のやつを下取りに出してなんとか予算内に収めましたにやり

ベルト買い直したばっかりだったので使いまわす為に今のと同じ赤色。

新しい方が色が濃い感じ。

即充電して新しいのに切り替えて夕方歩きに出ましたよ?

指でちょいちょいOK(ダブルタップな)しながら。

1日早いお誕生日プレゼントです。

 

残り4日間は「鵺の碑」読んでゴロゴロする予定。

ええ、寝室に引きこもる気マンマンでございますねー

 

そんな感じで今年もよろしくお願いしますね?