こんにちは

 

というわけで6週間ほど期間をあけてもう一度検査しました

 

 

結果は悪化オエー

(いや悪化ってなに、ていうかこんな変動する数値の項目を判定につかっていいのか

という考えがよぎりました)

正直、数値は少ししか基準値を超えていなかったし

ヘパリン注射まですることもないのではないかと思って

いたのですが医師からした方がよいとのお話。。。。

 

保険適用でできるとの事なのでやった方がいいのかと思ったり

とても迷いました

 

高齢出産でかつヘパリン使用だとハイリスクになってしまって

引き受けてくれる産科も大学病院とかになってきますオエー

 

でもできる事はやりきった方がいいかもしれないし

身体になるべく薬など入れない方がいいかもしれないし

 

検索しまくると、ヘパリンには血液をサラサラにする効果とともに

胎盤の形成を促す作用もある可能性もあることがわかってきているらしい

 

やっぱり念のためやっておこうかなと思ったり

保険とはいえ月に4万ぐらいかかることになります

(妊婦検診などいれると多分もっと?)

 

 

 

 

そしてやることに決めました真顔

 

 

胎盤確認後16wまでヘパリン自己注射

移植の次の日から28wまでアスピリン服用

 

となりましたオエー