星私の頭鳴コントロール方法を簡単ながら羅列してみます。

 

酷くなる方法

★食後、糖分摂取後

★頭を働かせる(喋る、何かを読む等)

★体を動かす

★感情が動く(笑う、怒る等)

★寝不足で吐き気が酷くなり、呼吸が荒くなる等

 

緩和法

★深呼吸

★部屋を暗くする

★心を落ち着かせる、瞑想等なども効くのかもしれません

 

つまりは私はほぼ動くな!何もするな!になりそうでしたので、シカトできる今はシカトしております。

 

この私の勝手な藤原先生マネっこ考察を、師匠でもある元祖藤原先生に伝えてみたら……かなり面倒臭そうに

「参考になりました~!アザーっす( ´`)y-~~

と社交辞令で言って頂き、下記の感想をいただきました。

(上記の藤原先生物語は一部フィクションです)

...............................................................

何もしないのもお辛い(他のストレスも何れ抱える事になりそう)事なので、

適宜適当にストレス発散となれるような身体の動かし方や食事~間食面での工夫が出来ればいいのかもしれないですね。

...............................................................

 

 

 

星「このホラー現象の最たるものの、指の腹のお肉や足の甲の余った皮の中身って戻ってくるのでしょうか?」

と先生に伺ったところ…

 

以下先生からのメールより抜粋

...............................................................

これから交感神経優位の抑制と共に引き続き同様に沢山食べながら身体を動かしていれば、

身体を動かした部位にお肉は付き始めるものと思います。目でハッキリと分かるには少々時間は掛かると思いますが、心配は要らないと思います。

...............................................................

という訳で戻ってくるらしいので、一安心です。

これ以上のホラーはもう要りません。

NO!ホラー現象!