藤原先生は向精神薬由来の離脱症状に苦しむ患者様を施術される希少な素晴らしい先生なのですが、その為に可哀想な思いをめっちゃしてきた鍼灸師さんなんですよぉ〜(つд⊂)エーン

 

藤原先生は事前にリバウンドのお話を患者様にしていらっしゃるのですが、施術を受けてリバウンドが起きて、離脱症状が酷くなったり具合が悪くなったりすると、針治療のせいで具合が悪くなったと藤原先生にクレームを付ける方達もまだまだ多いらしく、その様なお話を度々お伺いします。

 

普段はそれ以外の藤原先生物語は、もちろんあまりお伺いすることは無いのですが、よっぽど大変な思いをされていらっしゃるのだと涙無しでは聞けません。

 

肉体的なリバウンドでのクレームを受けがちな藤原先生ですが、実は肉体的なリバウンドよりも精神的なリバウンドを特に気にかけていらっしゃるご様子。

 

精神的なリバウンドは患者様の不安増大等もあり、その不安増大等を抑える為に、患者様が薬のODや、一気断薬してしなう事にも繋がる事もあるらしく、最悪な事態になり兼ねない事を想定されて、藤原先生は大変心を痛めていらっしゃいます。

 

かく言う私もそのリバウンドの餌食になった1人です。

施術を受けたあとに、頭鳴が酷くなり続け、

「藤原先生もここまでか……(ノ_<)!?」

と思ってしまったのですが、あら不思議。

我慢に我慢を重ねたら、いつの間にか緩和されていたのです。

他にも吐き気やめまい不安症状他だってありました。

(私の不安症状はたぶん酢のおかげで緩和)

 

ですが、施術を受け続けて今現在は、リバウンドの出現率も減少し、他の症状も緩和してきています。

 

ちなみにリバウンドの有る無しで、治療の効果に変わりは無いそうなので、リバウンドは出ないにこした事は無いそうです。

 

コレは皆様は、わかっていらっしゃると思っていますので、書く事をかなり悩んだのですが………

 

藤原先生は魔法使いではないので、

数回の針治療で劇的に良くなったり、一撃必殺で良くなるわけはありません。

 

私の今回の減薬で出るかもしれない離脱症状にも

「針治療ですぐに対応はできないので、ただ耐えてくださいね(`∀´)♡と言われました。

 

なので、離脱症状が顕著になってもただ耐えます‼︎

まずは私の忍耐と根性と、ただただ施術を重ねて行く事で結果は付いてくるものだと私は思っています。

 

藤原先生の施術を受ける事をお考えの方は、藤原先生によく相談したうえで、事前の説明をよく聞いていただくと共に、納得のうえでサポーターとして全面的に信用して治療に励んでいただきたいと思っています。