こんにちは、モチですおねがい


お腹の赤ちゃんの教育費の為に保険に入ろうと思います。


低解約払戻金型にするか学資保険にするか迷う〜キョロキョロ


6年前から低解約払戻金型の保険に1つ入っているので、娘ちゃんの分の教育費はこれ+児童手当+日々の貯金でいいかなと思ってマスくるくる


10年払込で11年目から利息がつくの。


あと4年と少しで払い終わるキラキラ


私の記憶が確かならば〜、15年後の解約で約109%、18年後で約111%戻ってくるので結構いいなと思っています。


赤ちゃんの分も娘ちゃんと同じような保険がよかったけど、10年払込のタイプってもう無くなっちゃったのかなぁキョロキョロ


ネットで探しても見当たらないガーン


15年払込ばかりガーン


15年はちょっと辛い。ガーン


中途解約すると大幅に元本割れするしアセアセ


子供にあまりお金がかからない10年のうちに頑張って払い終えて、あとは待つだけにしたいうずまき


保険の相談所に行けば何かいいアドバイスをもらえるかなキョロキョロ