一年前結婚5年目、旦那の転職や家を建てたりで、やっと妊活始めた一年前、、、なかなかできないことと、婦人科健診で筋腫やポリープ、右卵巣を摘出したこともあり、婦人科→不妊外来へ通うことに、、、初日に看護師でBMIによっては薬が使えないと言われて、ダイエットを決心今まではダイエットは置き換えダイエットを経験したけどダメで、いつも体重から逃げてた半年間ゆっくり痩せながら、できる検査をとスタートしたんだ