中華エンジンでは定番中の定番
カムチェーンテンショナーの先端ゴムを交換します。
が、発注後に分解したところ、手触りや取り付け感から既に交換済みかも…
見た目では判別不能…!
そこで確実に中華ゴムがついている、旧カートエンジンのテンショナーの方のゴムを交換して、交換済み疑惑の方はスペアとして取っておきます。
テンショナースプリングについては、お決まりのガチガチスプリング(写真左)がついていたので、旧カートエンジンについていた方の線径の細いバネ(写真右)
に交換します。
今日はここまで
中華エンジンでは定番中の定番
カムチェーンテンショナーの先端ゴムを交換します。
が、発注後に分解したところ、手触りや取り付け感から既に交換済みかも…
見た目では判別不能…!
そこで確実に中華ゴムがついている、旧カートエンジンのテンショナーの方のゴムを交換して、交換済み疑惑の方はスペアとして取っておきます。
テンショナースプリングについては、お決まりのガチガチスプリング(写真左)がついていたので、旧カートエンジンについていた方の線径の細いバネ(写真右)
に交換します。
今日はここまで