結婚式♪ | ママとムスコの我儘三昧〜ときどきパパ〜

ママとムスコの我儘三昧〜ときどきパパ〜

二児の母の子育て記録★
メインは子育てに関することや情報、趣味の事について、マイペースにやっていきます╰(*´︶`*)╯♡


先週末は晴れの良き日…私の弟の結婚式に出席してきましたニコニコハート
息子もおめかししてご満悦。



{0FF7ED66-6229-4FF3-B023-DA5DAD75E928}



弟夫婦は仕事の関係で遠方在住。しかしこれまた仕事の関係で式は東京。都内で結婚式とかカッコいい〜おねがい(とんだお上りさん)

弟と言っても年子で殆ど双子みたいに育った私たち。いつも一緒に遊んでたなぁ。
泣き虫で母のそばを離れられなかったあの子が、保育園ではお昼寝の時間になると、メソメソしながら私の教室に来て隣に寝ていたあの子が、ぬいぐるみを抱っこして女の子遊びもできちゃうあの子が、お嫁さんをもらったんだなぁ。

お嫁さん、とっても素直で笑顔が可愛いニコラブラブもう、本当に本当に可愛いかったラブ


{9E362AED-7A87-45F0-9F72-9FDC89292FF9}


お顔がお見せできないのが残念なほどニコニコ幸せそうな2人照れ


{C15CDBCB-7D6F-4269-A981-7024758BB5F2}


カメラに気づいて言わずもがな目線をくれる気遣いのできる良いお嬢さんキラキラ本当に綺麗だったほっこり


弟の横で幸せ顔のお嫁さんを見てると

「弟を好きになってくれてありがとう。一緒になってくれてありがとう」

と親心ならぬ姉心で、涙が出そうになりましたえーん5年前の自分の結婚式の事を思い出したりもして、あれもこれも2人で考えて用意したんだな。これはお嫁ちゃんが頑張って作ったんだなって苦労や頑張りがわかるから、またまた涙が出そうえーん

けどね、あんまり新郎の姉が号泣してるのもどうかな的な自制が働いて、なぜか今日仕事中に思い出して、移動中の車の中で1人ポロポロ泣いてしまいましたよ〜ん笑い泣きすれ違うドライバーからしたら、何があったんだ?!ちょ、怖いぜ!早く通り過ぎてくれアセアセと不穏以外の何者でもない存在だった事でしょう。

まぁとにかく姉は嬉しいのです照れそれと、男兄弟しかいなかった私に、念願の妹が出来た〜〜ルンルンそれもめちゃくちゃ嬉しいのですおねがい遠くて会えるのは年に2回くらいだけど、それでも会えるのが楽しみハート


息子はよくわかっていませんでしたが、式の間はおとなしくしていてくれて助かりました!途中何度かひやっとしましたが

「お利口にしてたらトミカのビルドシティ買ってあげるからね」


と耳打ちしてなんとか乗り切りました滝汗
あとは口封じのために多量のラムネを持参して。こんな風でいいのだろうか。


朝早くに出発したので、披露宴では眠さマックスの息子&親戚の子供一同。

式の終盤に差し掛かる頃…


{5981615C-BE15-42D6-B3EF-E1E5B1AB8EB8}



寝ました照れ
式場の方がクーファンを用意して下さり、3歳児、キッツキツでクーファンに収まってました。他2名撃沈。


お陰でゆっくり美味しいご飯食べられた〜爆笑


{A3F900A3-07D2-4F86-B059-4D1390B6987F}



結婚式は良いですねチューラブラブ


末永く2人が幸せでありますように…ハート

{67D88B08-A218-4DFE-B826-70BF1543FD45}