週末の話と娘の漢字テストに雷 | 巳年娘・申年息子・寅年母ちゃん

巳年娘・申年息子・寅年母ちゃん

マイペースに更新します。
宜しくお願い致します。

メーチャクチャ久しぶり不安


仕事が忙しくて、

すっかり読み専でしたもやもや



人がいなさすぎるーアセアセ


早番、私含め3人で回してるんですけど、

お二方とも、スポーツ団体入ってて、

旦那様が単身赴任っていう方たちで、

夏休みは、やはり忙しいらしく、

私が早番出なきゃ状態でしてガーン



中番も人足りなくて、

中番が朝にまわったら、

中番もいなくなっちゃうので、

ワタシが デナキャ イケナイドクロ

ってなってます。



求むー!!!!!!人手求むー!!!!!!!!


まさかの学生バイトたち、

8月、4回しか出ないとか、マジでありえないんだけど。

長期休暇は、学生の出番でしょー。

バイトする気ある?って言いたくなったー。




3連休前の週末は、

3年ぶりに、円山動物園に行きましたゾウ



息子が行ったのは、コロナ前だったから、

全然覚えていなくて歩く



暑い日だったんですけど、

ゾウやシロクマを見れて喜んでました爆笑





3連休は、土曜日が仕事でしたくるくる


土曜日が仕事の時は、

まじで夜中、何回も目が覚めるー泣き笑い


それじゃなくても、

子供たちは暑くないかなーとかで、

2回は起きるのに、

土曜日に仕事ってなったら、

倍は起きてる泣き笑い


早く土曜日も余裕でこなせるようになりたいわ泣き笑い






夏休みだねー汗うさぎ

うちは、来週火曜日、終業式ひまわり


昨日、仕事終わって、シャワーして、

息子のアサガオ取りに行ってきたよガーベラ



なんか、7月も、もう下旬とか、

信じられない滝汗




これのおかげで、


息子、プリントでやらせてみたら、

47都道府県中31問当たりました合格





そろそろ、ドリルも用意しないとねあせる




昨日さぁ、娘、漢字テストだったの鉛筆


私、問題書いて、月曜日からやらせてたんだけど、



⚪︎兵を集める


⚪︎富む



がわからなかったとムキーッムキーッムキーッ



なんか、テキトーに書いたんでしょ?

って聞いたら、

出てこなかったから空欄にした。

ってムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



はい、ドッカーンムキーッ炎炎炎



教科書、何ページから何ページってわかってるなら、どこの単元に兵や富があったかなって思い出せるでしょうがムキーッムキーッムキーッ

塀集めるんかビックリマーク平集めるんかビックリマーク

兵を集めるでしょうがムキーッ!



って、ブチギレました。


次の漢字テストも100点取りたいって言ってたくせに、最後の爪が甘すぎるムキーッ



てか、熟語を知らなすぎる。



私は、四字熟語とかことわざの本とか、

好きで読んでたけど、



娘、今はこの方の描く絵に夢中↓

娘が持ってます。

漫画も4巻まで持ってて、秋に5巻が出るらしい、娘が勝手にインスタ、フォローしてたあんぐり





あーぁ、1学期最後、良い感じで終われなかったわダッシュ




これ買おう真顔





子供たちやってる鉛筆






これまた始めよう。

息子も一緒に。





おすすめ出汁ラーメン




今日は休みの土曜日指差し
気が楽です泣き笑い


ではまたグラサン