我がバブよ・・・。




コロナさん


ヒトメタニューモウイルスさん



君は乗り越えてまいりましたね立ち上がる





今回、わが家のバブ11ヶ月は、



水ぼうそうにかかりました〜絶望





バブよ・・・。



感染症かかりまくりだな真顔

届け出が必要なやつばかり・・・。




1歳になれば予防接種が打てたものの、



惜しい!11ヶ月笑怒り



産まれて半年は、お母ちゃんの免疫があるから軽症だけど、免疫なくなる7ヶ月頃から重症化しちゃうらしい。

そして、1歳過ぎれば予防接種打てるし軽症か無症状が多い水ぼうそう。(ホントは水痘っていうよ)



他の子たちは無症状できたから、

水ぶくれの湿疹の数にドン引き不安不安



やばいぜ水ぼうそうびっくりマーク



最後に写真載せますが、見たくない人はスルーでお願い致します。



世の親御さま・・・。


水ぼうそうにもお気をつけください凝視

流行っていないけど、確実にどっかにいます笑怒り


潜伏期間は2週間です予防

感染力激高ですネガティブ

外出は控えましょう(は~い立ち上がる