多動気味で、声をかけても空返事な事が多いルイくんにっこり



今日はお皿洗いをしていたら


僕もやる!!


と、お手伝いにきましたニコニコ飛び出すハート



お皿はスポンジでゴシゴシ汚れを落としてね~って言ったら、力強くゴシゴシ洗っていましたルンルングッ



最後の生ごみ処理まで手伝ってくれて・・・キラキラ

(ルイくんのお父さん、見習ってください)



いっぱいありがとうって伝えたら


嬉しい?って聞かれましたにっこり



嬉しいよーピンクハート

って言うとルイくんも嬉しそうピンクハートピンクハート



寝るときも、自慢げにパパにお皿洗ったよ〜って報告していて褒められて嬉しそうにしてましたニコニコ飛び出すハート



成長したな~ニコニコ


口唇口蓋裂の言語訓練でも、発音が前回に比べて上達していたし、日々の成長を感じて嬉しいです泣き笑い



そして、子どもの笑った顔は最高です!


でも、毎日怒ってばっかりだったなぁって猛反省・・・。



奇想天外な行動を取ったとしても、冷静に優しく諭せる私になりたいなぁと強く思いました花




↓年長児になる4月からはタブレット学習にすることにしました飛び出すハート理由は、集中できるからですグッ

こどもちゃれんじ