こどもちゃれんじすてっぷ2月号のとけいポスター。




表と裏で違っていて、青い方が、しまじろうの1日の見本が載っているよ飛び出すハート

例えば、夜は9時に寝るよ みたいな感じのイラストがあるよ。


赤い方は、自分が決めた起きる時間、お風呂の時間、寝る時間などのシールを貼る事ができるよ。


視覚的にわかり易く良いなぁと思っていたのですが・・・。



いかんせん、うちの子は


ルールを守れない真顔


昨日なんか、姉の進研ゼミのタブレットに夢中で風呂に入らず、

入ったと思ったら、1時間の長風呂無気力



昨晩はワンオペだし、体調不良だからさっさと寝たかったのだが・・無理ネガティブ

毎日ワンオペってどうよ~わかってるのか??〜シレッと残業とか予定が狂うんだよ~一人でワンオペしたこともないくせに〜仕事のほうが遥かにマシって思うこと多々あるんだぞ~ブツブツむかつき




10回は『そろそろ上がるよ、風邪引くよ』

のフレーズを発したと思うにっこり



きっと、多くの親御さんは同じ場面に出くわしてると思います指差し


いつもお疲れさまです乙女のトキメキ乙女のトキメキお願い





風呂って楽しいもんね笑



とけいポスターの『やくそくボード欄』の時間守ってね(体調不良時は特に)



本来なら、七時半には風呂だぜ笑い笑い


今は守られていません~



姉は守ります飛び出すハートマジ天使ニコニコ




イベントバナー




こどもちゃれんじ

 


進研ゼミ 小学講座