おひめさまになりたい女の子へ

 

タイトルおひめさまになれるまほうのとびら

著者真瀬 ひかる

発行所:株式会社 永岡書店

 

  





かぜが やさしく ふくあるひ、

 

すずちゃんが ぬいぐるいの みみすけと おにわで あそんでいると、

 

どこからか バラの かおりが ふんわり ただよってきました。

 

 

 

かおりが するほうへ むかうと、

 

ふしぎな とびらが あらわれました。

 

「こんな とびら あったかなぁ・・・・・・」

 

 

とびらの よこには

 

しょうたいじょうと

 

ちいさな かぎが おいてあります。

 

すずちゃんは かぎを つかって

 

とびらを そっと ひらきました。

 



 

すずちゃんが、ぬいぐるみのみみすけと

ドレスアップしながら、お姫様の待つお茶会に向かうお話です。

 

お茶会では、マナーを知らず落ち込むすずちゃんにお姫様がやさしく

「こうすればもっとすてきになれるのよ」

と、マナーを教えてくれます。

 

お姫様になりたいという希望をかなえつつ

もっと素敵な私になりたい♡

と思うちょっと背伸びしたい

お年頃の女の子にはとても魅力的な一冊です。