こんにちはニコニコ飛び出すハート



今日は我が息子の病気の告知の日について書きたいと思います🙂
病気の事なので、見たくない方はスルーしてくださいね。



妊娠6ヶ月の検診にて


いつもは通っているクリニックの先生の診察だけど、今日は大学病院から来てあった先生に見ていただきました✨

いつものようにお腹のエコーをしてもらっていたとき…
ずっとエコー画面に釘付けの先生…。

色んな角度から念入りに見ていたので、性別そろそろわかるのかな?何て思っていたら、


先生:口唇裂って知ってる?


私:えっ?はい…(名前くらいは)


先生:赤ちゃん、口唇裂みたい…。


画像を指して

先生: ここのところ、割れた感じになっているのわかるかな?

私:割れてますね…


先生:でも大丈夫だよ。手術で治るから。


私:命は大丈夫なんですね。他は大丈夫ですか?


先生:色々見てみたけど、今のところは口の所以外大丈夫みたいだよ✨


私:それなら良かったです。


こうして診察は終了しました。



以外とその場では冷静でした✨
「命は大丈夫」と「治る」を信じ、大丈夫なんだと言い聞かせていました。


帰ってからは、検索魔になりました😈
とりあえず、ヒットする画像を見まくりました。
ショック😣さと、未だ見ぬ不安さが検索するたびどんどん膨らんでいきました。

ブログも探しまくりました。
でもあまり無く…😞


不安感満載のまま、クリニックの帰りに旦那さんに連絡しました。

📨「クリニック行ってきたよ。病気見つかった。口唇裂って。でも治るって。」


電話がかかってきました📳


旦那:大丈夫?仕事から帰ったらゆっくり話そう❗️



そして仕事から帰ってきた旦那さんに


旦那:病気のこと調べたよ。病気になった事は仕方がないけど、治るなら良かったね☺️


そう言われて、救われました✨


前向きに一緒に歩んでいってくれるんだとホッとしました。




その日の夜、寝る前に検索魔になってたら、


旦那:そんなに調べても何も変わらないから早く休め❗️

と怒られましたムキー

とにかく不安で不安定でした。