【1歳3ヶ月】初雪**゜ | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ

 


 

こんばんは流れ星










昨日は初雪を見ることができました雪の結晶ハート



雪国にお住まいの方は
毎日の除雪作業が大変だと思いますが…



母が雪国出身であり、
私自身もオムツが取れないうちから一人でスキーをし、
大人になった今はスノボが大好きなので、
こんな少しの雪でもテンション上がりました爆笑



息子もジーっと窓の外を眺めてました。
↑最近抱っこすると息子が「ちぅー!」と言いながら
ほっぺたをむぎゅーっと押し付けてきます(//∇//)



息子にも今年スノボデビューさせるつもりでしたが
コロナでゲレンデに行くことすらできず…。



スノボデビューは来年のお楽しみにしますハート











今日は楽天で購入したものが届きましたキラキラ

右は、以前haruruちゃんが紹介してて
真似っこさせてもらったほっとけーちホットケーキハート

買うのは2回目なのですが、
いつも西松屋やアカホンで買ってる
和光堂のホットケーキミックスと
さほど値段が変わらないということに気付き(今更w)



息子がパン系が好きでめちゃ消費するので、
次回からは楽天SSのときとかに
まとめ買いしようかなと思ってますキョロキョロ



↑左は、フットメジャー足

 

 


お店で計測してもらうと泣いちゃうので、

おうちで測れるように…と買いました。




早速試しに測ってみたら、

先日お店で測ってもらったサイズと同じでしたOK

ちなみに私は靴のサイズが22cmなのですが、

裸足で測ってみたら21cmでした…🤣

あっという間に息子に追い抜かれてしまいそう💦













最近の夜ご飯は取り分けメインで、

取り分けできないようなメニューのときは

息子用に作った冷凍ストックを

食べてもらっていますもぐもぐ




取り分け…と言うか、作り分け??




息子の分は材料を細かく切って

別の鍋orフライパンで調理して、

味付けはほぼ同じものを薄めにしています。




今日は、

鮭とキャベツのクリームソースパスタでしたパスタ


副菜は紫玉ねぎとハムのマリネにしたので、
息子にはほうれん草のゴマ和えと
鶏味噌つくね(インスタでフォローしてる方のレシピ)を。



私はクックパッドを見ないとご飯が作れないので←
いつもご飯作りに時間がかかってます笑い泣き
昔、夜ご飯を作ろうとしたときに
クックパッドのアプリがメンテナンス中で見れなくなって
絶望的になったことを思い出しましたwww

 

復職したらもっと時間なくなるのに
どうしたらいいんだろ??



焼肉のたれを大量に買っておこうかな😇←









 

  

お読みいただきありがとうございました流れ星