ご覧いただきありがとうございます![]()
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
年上夫
私立高校生・長女
小学生・次女
小学生・三女の5人家族です![]()
世帯年収1000万円に到達したけど家計はまだまだカツカツ火の車です…![]()
今年は私立高校の授業料の
支払いが始まります![]()
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や
家計管理に励んでいます![]()
![]()
朝からケーキ食べちゃったよ![]()
ホリデーシーズンだし、まぁ良し
←
カップ可愛いかったです![]()
で、隣に座った人がちょっと衝撃だったんです![]()
小綺麗にしてるアラフォー後半?くらいのオフィスカジュアルな女性の方
スタバじゃないバームクーヘンをテーブルに広げて食べ出した![]()
![]()
(実話)
その方がスタバでオーダーしたのはドリンクショートサイズのみ![]()
で、堂々とスーパーかコンビニあたりで購入したバームクーヘンをカバンからスッと出して袋を開け食べ出したんです![]()
![]()
しかもさ、ゴミもそのまま捨ててったよ…
(スタバで購入してない持ち込んだやつ)
常識なさすぎじゃない??![]()
ちなみにスタバ公式でも明記されてますよ
※公式HPより
てか明記されてなくてもマナーとしてなくない??![]()
![]()
ちなみに食べたことはないけど
スタバにもバームクーヘンあるやん
(235円だし、買いなよ)
そのおばさんが持ち込んだバームクーヘン、頂きものって感じのパッケージでもなかったのですが
(多分スーパーかコンビニ)
もし頂き物で賞味期限間近だったりとかしても
持ち込み禁止のスタバで広げるのはやめた方がいいと思う…![]()
家か職場の休憩時に食べましょう![]()
これがね女子中高生とか、かなり歳いったお婆さんとかなら、かろうじてまだ理解できたかもだけどさ
(ダメなのはもちろん大前提として)
良い年して小綺麗に髪とか巻いちゃってる化粧ばっちりなおばさんがやってたのが
なんだかショックだし引いた![]()
三姉妹ママも普段は節約ケチババァだからパート先やレジャー先で水筒持参したりしてるし
子どもと公園遊びの時はおやつも持参したりする
(自販機使いたくない)
だけど店のルールや最低限のマナーは守るケチでいたいわけです![]()
(ルールを守るのは当たり前ですが)
しかも持ち込んだお菓子のゴミを捨てるなよ![]()
![]()
![]()
子どもじゃなくてアラフォー後半くらいのおばちゃんです
←
こっちはスタバでホリデー気分を味わってたのに
なんだかすごい朝からげんなり![]()
三姉妹ママは、これからも節度のある節約ケチババァを目指していきたいと思ってます![]()
![]()
笑



