ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


元浪費家?というか完全に浪費癖が治ってるわけではない三姉妹ママですが

日頃気をつけてることがあります。

それは





軽い気持ちで広告を見ないこと真顔


例えば、先日ヒラキの秋カタログが届きました。


ヒラキはたまに子どもの上履きや靴下など購入するのでお世話になっていますラブラブ


ただ、購入したいものがないときになんとなくカタログを読むことはなるべく避けます真顔!!



だって見ていたら「あっ!これ安い〜ラブラブ欲しくなってしまうから笑い泣き



意志の弱い私はまず広告を見ないことが節約だと思っています。


とはいえまだまだ完全に浪費癖を断ち切れたわけではなくて、


インフルエンサーがしまむらとコラボした投稿を見たらとりあえず覗いてなんかいい服ないかなって探しちゃうし、まだまだ修行が必要な身です泣き笑い


なんと8月は服を買っておりませんのでキラキラ

昨年にに比べて頑張っている方ではないでしょうか?



9月に入っても今のところキープしてるけど


そろそろ秋服が欲しくなります不安キラキラ


記録更新できるように、なるべく広告やSNSとは距離をおいていたいなと思う、今日この頃でございます笑い泣きラブラブ



イベントバナー

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ