ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


お米が品薄だったり、価格が高騰してるのでびっくりですびっくり


一時期は円安などで物価高が続いている中、お米だけは比較的安いよねーって思っていた時期もあったけどここに来て急激に値上がりしていますねアセアセ

先日書きましたが、ロピアに行った時は10kgのお米が

まさかの5,000円台ポーン

※高級なお米ではなくて、普通のお米です。

5kgが2,700円くらいで

安い時だったら10kgで2,900円くらいで買えたのに


かなり高騰してます不安



ふるさと納税の返礼品のお米の量も夏以降かなり減ってるのはそれも理由なのかな?


我が家は定期的にふるさと納税の返礼品でお米が届くので今のところすごい困ってるわけではないけど

以前と違って返礼品の量が減って、ふるさと納税だけではまかなえなくなってるから

年末にかけて悩みの種になりそうです昇天


早く値段が落ち着きますようにと祈るばかりですネガティブ飛び出すハート