ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


コロナ禍が過ぎ去り、すっかり在宅勤務がなくなった夫ですが


先日久々に在宅勤務がありました。


何度か書いてるけど夫在宅勤務は結構憂鬱です。


本人は通常運転だけど私は洗い物など手間が増えるだけなんですよね昇天



1番の問題はやはりお昼問題


毎回夫から「お昼どうする?」ときかれますが

知らないわムキー自分でどうにかしてくれムキームキー!!って思ってしまいます。


そもそも、夫はお小遣い月50,000円(被服費は別途支給)

お弁当を2〜3回ほど私が作っています。

お弁当の分をお小遣いから差し引けるとかそういうこともなく、わたしがお弁当を作れば作るほど夫が自由に使えるお金が増えるシステムなので

私からしたらメリットなしです滝汗

夫のお弁当は大きめで、おかずを埋めるのですら毎回ヒーヒーして

週末の日曜日の夕方には2時間ほどキッチンに立ち、翌週用のお弁当に使える副菜や卵焼きなどを仕込んでいます驚き

そんな感じで残り物詰めてるだけに見えてるかもしれないお弁当もそれなりに手間暇かかってるので、


在宅勤務の時くらい自分でどうにかしてくれって感じです
(2回目)


夫から聞かれる「お昼どうする?」

これには「お昼用意してくれない?」という意味が込められてるので尚更イラッとします。


そして作っても洗い物とかも食洗機に入れず放置だったりするんで


私の負担が増えるだけなので
気を使うのやめました。


本当自分ファーストな夫なので、こっちが気遣いしても疲れるだけ。
ただでさえ学童と夏期講習で子どもたちのお弁当作りで負担増で疲弊気味なのに凝視

「ここ最近ずっとお弁当作りやみんなのご飯を3食気にして疲れてるからさ、在宅勤務の時くらい自分でなんとかしてくれない?!真顔


思い切ってぴしゃり真顔
言い方キツイかもしれないけどさ、


こっちは三女が小学生に上がってもむしろ朝の支度も帰ってからの支度も大変になってる感じなのに

あんた自分の朝食出来上がったらパパッと食べてさっさと気にせず出勤するじゃんムキームキームキー
※朝食はもちろん私が作ってます。私は朝食作り終わっても夕飯用にお米研いだり、麦茶作ったり、お弁当作りで使った調理器具洗ったりいつもご飯食べるの1番最後です泣くうさぎ


なんとなく色々日頃の恨みが募った感じかな。
でも本当相手がどう思ってるか気にならないみたいで、このくらいキツく言わないとわからないみたいなんで真顔

少しきつめにいっちゃいました。

その日は結局近くのお店に食べに行ったようですよ電球たまにはそうしてくれって感じです。



イベントバナー


for/c(フォーシー)さん本当に1000円ぽっきりでしたポーンラブラブ


この五分袖Tシャツも1000円ラブラブ