ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


夏休みの平日は基本的に学童なので毎日お弁当です不安まだ始まったばかりなのにもう疲れてきましたネガティブ



メインのお弁当のおかずも本当に毎日同じようなものになってしまうので悩ましいです昇天

特に下の子達は小松菜など嫌がるので、緑の野菜で入れられるのは

枝豆とブロッコリー
※ブロッコリーはギリですね…毎回出すと嫌がる不安

色合いよく見せたいのだけど食べてくれる食材が少なくて難しいです魂が抜ける

そして食後のデザートスプーンフォーク

大体ひとくちゼリーか果物を小さいタッパーに入れて持たせるんだけど


夏は難しい…


ちなみにキウイはアレルギーの観点からお弁当で持ち込むのは禁止されています。


冬ならみかん、りんご
春にかけてはイチゴ

など出しやすい果物が多いけど

夏は難しいですねアセアセ
たまにスイカとか、デラウェアとか出します。
(巨峰はまだ高い真顔
バナナは三女が嫌い、オレンジは2人も嫌がるなど個人的な理由もあってかなり大変ですタラー


そんな感じで夏場は大体ゼリーになってしまう昇天

動物ゼリー、棒ゼリー、ぷるんとこんにゃくゼリーなど色々買っておいて日替わりで出しますが

おかしのまちおかなどで購入できるキャラクターゼリー



なんか量がめっちゃ減った気がするのは私だけ?滝汗


今回はポケモンとすみっこを購入しました。

値段は100円程度で以前と変わらずだと思うけど




4個しか入ってないのです滝汗


数年前まではもっと入ってた記憶があるような…別のメーカーのゼリーだったのか記憶は確かではありませんが…



2人お弁当なので4個だと2日で食べ切ってしまいます笑い泣き



かなぴー笑い泣き


でも子ども達はキャラクターものだと喜ぶので、ちょこちょここれからも購入すると思いますニコニコ

可愛いゼリーでお気に入りです飛び出すハート


まだまだ学童お弁当生活は続きますが、手を抜けるとこは抜いて自分を追い込みすぎずアセアセ


頑張りたいと思います目がハート筋肉


イベントバナー

 








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ