ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


我が家の中3長女、3年生の中間試験散々な結果…。


正直下から数えた方が早い悲しい成績順のクラスだったら下から2番目くらいの学力です不安



いつまでも「大丈夫、これからこれから〜音符」と本人は楽観的にみてるけど、現実的にここまでくると流石に厳しいのでは?と親の私が思ってしまうレベルショボーン

特に数学が壊滅的…ハートブレイク嫌いだからと、勉強も全くやらない。完全に捨てる…真顔

もしかしたら通知表の評価、2になるんじゃ?と不安でしょうがないです悲しい

私立の内申は3年生の成績で決まるみたいですし、そうなると併願推薦の基準も難しいのではというとこまで来てるのですが…

先日娘と少し揉めましたアセアセ



理由は


見学する学校…学校



行きたいという高校が、自分の学力よりも15以上?もしかして20以上偏差値の高い学校なんです…不安

なんでって聞いたら


「制服がかわいいから」とのことアセアセ


言っちゃいけない、思っちゃいけないのは分かってる、私も娘を信じたい…滝汗



だけど…


信じ続けてもいつまでも「本気」を出さない長女…ムキー


さすがに現実を見てほしいって思ってしまう…悲しい


娘を信じられないの、ひどい母親でしょうか…滝汗


だけど…いつまでも「これからだよ」と言ってるけど、いつまで経っても成果はみられないハートブレイク
そろそろ本番だよ?悲しい


ここまできたら少し現実的にならないとでは?と思ってますタラー



イベントバナー

 








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ