ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!



何度か書いてますが、以前は2ヶ月に一度は必ず美容院に行っていた三姉妹ママハサミ


家計管理をするようになってからは年3回くらいまでの頻度にしています。

とはいえ髪の毛がボサボサだったり傷んでいたりしたら清潔感がなくなるしアラサー中年女性にとっては致命傷となるので普段のケアは気を遣っています泣き笑い!

トリートメントなどは身の丈にあった、ドラストで購入できる安価なやつニコニコ


ドライヤーは数年前に購入した旧型のナノケア愛用中


↑新しいバージョンのやつ欲しい…不安


普段は黒髪短めボブを維持していますが、
夏場は襟足が暑くて結んでいた方が楽なので美容院にも行かず、伸ばしっぱなし電球いつも結んでいます泣き笑いこれが節約となります!!

なので簡単にできるヘアアレンジをしながらヘアケアをし、美容院に行かない間もボサボサ、パサパサにならないように気をつけながら夏を乗り切っています滝汗


気になるのがヘアゴム…



100均で購入しているこのシリコンゴム…



毎回その都度切れてしまう…笑い泣き


使い捨て状態です…泣くうさぎ


子どもたちに使用するときは数回使えるんですけどね笑い泣き



私の髪の毛の量が多すぎるからでしょうか…泣き笑い

すぐ切れてしまうので勿体無い気がしますが、こればかりはしょうがないですね不安


アレンジ楽しみながら美容院代節約に励む夏となりますニコニコラブラブ



イベントバナー

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ