ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


浪費家時代よりクレジットカードの管理は出来ているつもりですが


やっぱり毎月請求額のお知らせが来ると

「そんなに使ってしまったの?ポーン

と思ってしまうことが多々あります…滝汗

今月なんて





まさかの25万円超えでしたゲロー

金額見るだけで吐きそうゲロー


内訳を見てみると

固定資産税、自動車税、姉の車の自動車税、旅行代、ゴールデンウィークのレジャー費、ふるさと納税、NISAなど元々確保していたものだけで




17万円くらいだったのでまぁ…このくらいの請求金額になってしまうかぁ…というところでしょうか…滝汗



あとは長女の修学旅行準備として購入したキャリーケースやSHEINのお買い物



義母はの母の日ギフトも購入していたり…

そういえば扇風機も購入していました。





↑なんか私が購入した時より安くなってる驚き



そんな感じで食費以外にもちょこちょこ出費が重なってこの金額となりました昇天



それにしてももう少しカード代は抑えていきたい今日この頃…


日々物欲との戦いです昇天



イベントバナー

 お買い物マラソン!エントリーお忘れなくラブラブ





買いまわりには楽券おすすめですラブ






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ