ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日…ついに冷房を解禁した我が家…泣き笑い

6月から電気代とガス代の政府支援がなくなっていますが…どのくらい高くなるんだろう…



届いた明細を見てると、現在このくらいの値引きがされているようです。



ガス代は


今月24m3でした。



※紙の明細が今後有料になるのでオンラインでも確認出来るよう登録してあります。


今月だとどのくらいの値引きが202円くらいだったようなので夏場などそんなに使わない時はダメージが少ないかも電球


冬場は40m3くらいいくので、400円くらいは値上げですね不安


問題は電気…



冬場の一番使用量の多い一月…


今年は624kwhでした…不安


どのくらい値上げになるのかと言うと…



1130円高くなるみたい…滝汗


結構負担増ですね…真顔


やっぱり手取りが少し増えても引かれるものが多すぎて…


ちっとも楽にならない〜笑い泣きハートブレイクハートブレイク


我慢しすぎは良くないので、エアコンは使うし、湯船にも浸かります電球


ただ、無駄遣いしないようにこれからも節電、節ガスに励んでいこうと思います筋肉



イベントバナー

 

節ガス、節水アイテム!



リビング階段のカーテン使用して、冷房効率アップさせてます笑い泣き




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ