ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


次女は小学三年生、三女とはほぼ年子だけど3月生まれなのでギリギリ2学年差になってます。


次女は毎朝早めに起きて朝学習する習慣があったり、忙しい朝の朝食作りを手伝ってくれたり

しっかりしていてなんだかんだ一番頼りにしてしまう泣き笑いラブラブ


登校も、いつも出発直前までバタバタしてる三女をなんだかんだちゃんと待っていてくれたり、学童からも三女と一緒に下校してくれるのでとてもありがたいんですよねキラキラ助かりますお願い

本当に優しい子なんですニコニコハート


どうしても最近は三女のフォローを手厚くしてるので、次女ちゃんも寂しい思い?や気を使ったりもしてるだろうし、姉妹で遊んでいてもちょっとしたことで三女の癇癪がおきるので次女ちゃんもストレスみたいなのが溜まったりもしていると思います。


ただ次女ばかり褒めていると長女も三女も(特にね…)いい気はしませんからなるべく2人の時にいつもありがとう〜!と感謝の気持ちを伝えたり、こっそりおやつをあげたりしています泣き笑い


次女ちゃんへのアフターフォローもしっかりしてあげないとなと改めて思いましたニコニコ



イベントバナー

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ