ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


長女の進路、三女の発達について…

色々と悩みがある今日この頃ですが






このままでは私のメンタルがやられそうなので…


証券口座をみて、精神を安定させました。

最近調子が良さそうだったのでニコニコ

調子が良い時はモチベーションUPのため証券口座を積極的に見るようにしていますキラキラ

※このブログを書いているのは6月12日ごろです。


次女のジュニアNISAは2022年から開始、

元金160万円の投資信託を運用中札束


それが約2年ほどで




256万円まで増えましたポーン札束札束


つまり2年間で96万円増えたのですデレデレ



毎月のパートお給料から10,000円ずつ銀行にコツコツ貯金しても…2年間で24万円ほどしか貯金は増えないので(銀行では利息も数円です)、複利の効果は凄いなと実感しております。



ガッツリ株などやってる人からしたら大したことない額かもしれませんが、初心者の私からしたら…

本当に別世界ですキラキラ


投資信託は最初に買付や積立設定しておけばあとはほったらかしているだけですから札束


なんでもっとお金について勉強してこなかったんだろうて本当に悔やんでますコインたち

もっと若い頃から無駄金ばっか使っていないで資産運用を始めてれば良かったです泣き笑い




やっぱ増えてるの見ると精神安定しますちゅー札束札束



三女のジュニアNISAは米ドル建て保険の解約金80万円のみで運用していますが




こちらも良い感じに増えていて(46万円)


下の子達の教育資金が142万円ほど増えたことになるんですよね。



多子世帯で教育資金がかかる我が家にとってはほんと心強いですニコニコ!!


学資保険がわりに入った米ドル保険のままだったら円安とはいえ、こんなには増えなかったと思います。改めて解約しておいて良かった泣き笑い飛び出すハート




ちなみに新NISAの積立も余剰金がそこまでない状況なので少額しか積み立てられていませんが、着々と増えていますルンルン



現在積立中のNISA


もちろん減る日もあるし、元本保証ではないですし絶対儲かるなんて上手い話ははないですが…



長期運用なのでこれからも複利の効果でどんどん増えることを願って証券口座のページをウキウキしながら閉じましたスマホ


こんなに少額ではなくもっとガッツリ運用している人や、個別株を沢山所有している人なんかは増えている額が桁違いかもしれませんが泣き笑い



お金が増えているのをみると精神安定しますね…目がハートありがたいですキラキラ




イベントバナー

 


イベントバナー

 本日の5のつく日キラキラエントリーお忘れなく










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ