ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


楽天スーパーセールが始まりましたニコニコ

イベントバナー

 エントリーまだの方はぜひキラキラ



四半期に一度の楽天スーパーセールでは、
ここのところ買いまわり達成(10店舗)していたのが続いていましたが…


これから長女の受験などでお金もかかってきますし
(すでに中3の塾代で家計は圧迫してます不安

少しでも倹約してかないと思って、

結構買い控えてます真顔(多少)

必要最低限のふるさと納税、父の日、珈琲豆、タオルなどに留めておこうと思います滝汗


ただサーティワンの楽券がポイント還元中なので



※明日の9:59までですラブラブ


こちらは買いました泣き笑い


私の場合、すでにふるさと納税や父の日で買いまわりを少ししていて半額以上のポイントバックあり…デレデレ


娘たちとショッピングモールに行くといつもおねだりされるので、たまに楽券を使用してサーティワンを楽しんでいますニコニコ






他の楽券もお得に楽しめますよキラキラ



子ども服もサイズアウト用にストックしたいけど



everclosetさん、本日半額ですよあんぐりキラキラ






学校着にちょうど良いんですよねおねがいキラキラ


今回は我慢しようかな…



ふるさと納税のお米の寄付金額が日に日にアップしてくので悲しいです笑い泣き


それとは反比例して子どもたちのお米を食べる量が増えてる…ネガティブ





私が食べる量を減らすなどうまくやっていくしかないですね泣き笑い



もちろん自分の服も買わないぞと心に決めているのであります泣き笑い↓cocaさんの誘惑不安





食料品も気になるけど…買いません笑い泣きキラキラ




ブログやSNSを見ていると欲しくなってしまうし、セール期間中はポイント還元率も買いまわるごとにアップしてテンションが上がってついつい購入しがち…滝汗


今回はなるべくそういった情報も遮断しないとなって思っています昇天


浪費癖を少しずつ直してかないと長女が高校生になったら出費はさらに増えますし、家計管理が難しくなってくるんでね魂が抜ける

三姉妹ママも気を引き締めて取り組みますびっくりマーク泣き笑い





>にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ