ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


今月もパートのお給料が支給されました札束
6月に支給されたので


定額減税が始まったわけですキラキラ

年収の壁ギリギリ超えたくらいのパートのお給料での定額減税

果たして金額はいかに…!!

ってことでまずは今月のお給料を公開します札束

※三姉妹ママはほぼフルタイム事務職、時給制パートで社保加入してます電球時給はベースアップしつつも低賃金だなと思ったりすることも多々ありますネガティブ



その額







120,432円でした札束

フルタイムになってから初めての12万円超えですおねがい

少し時給がベースアップしたのと今月は

定額減税がありました札束


社保加入の時給制パート主婦の定額減税第一回目の金額公開します電球

その額…







1,850円でした泣き笑い





この定額減税が無かったら今月も手取り12万には届かなかったのでもちろん嬉しいですニコニコ

が…この調子だと定額減税しきれなそうなので…泣き笑い

そうなると調整給付でしょうか?


※内閣官房HPより


しばらく自治体のアナウンスのチェックが必要そうです不安



私の場合一回の減税額が、二千円満たない程度なので…



ありがたみが感じられず、ちゃんとチェックしてないと減税分もさらっと使い切ってしまいそうな額で注意が必要です。



昔の私だったら何も考えず使っていました泣き笑い

来月からも減税額に注目していこうと思いますキラキラ



イベントバナー

 四半期に一度の楽天スーパーセールキラキラ

エントリーお忘れなく!


イベントバナー

 









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ