ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


5月ももう最終日でびっくりですね不安

4月、5月は新学期の準備で書道セット、絵の具セット長女の修学旅行の準備などちょこちょこした出費がありました。


そろそろ落ち着いた頃かなと思っていましたが

水泳学習のお知らせきたー!


水泳グッズは使用頻度も少なくお下がりで全然いけちゃうので、水着のゼッケン貼り替えくらいで済むかなと思っていました。

次女→長女が小学校の着用していた水着のお下がり
三女→次女が昨年まで着用していた水着のお下がり


と考えていて試着させてみたらピッタリいけた目がハート飛び出すハート
ゼッケン貼り替えれば完了だわと思い、ゼッケンを剥がしてみたところ…



糊のあとがめっちゃ残ってる驚き



ちなみに長女は転居前に通っていた小学校と現在下の子達が通っている小学校の学区が違います。


長女の学校では背中にゼッケン

下の子達の学校では前にゼッケン


ゼッケンのつける位置が違うんですオエー


三女が着用予定の水着は糊のあとがついていても

その上にゼッケンを付ければ良いので問題なし。


問題は長女が使っていた水着…


ゼッケンの位置が前後違うのでさすがに跡が残るのはかわいそう…魂が抜ける


なるべく綺麗に剥がせるように、色々検索して再度あて布しながらアイロンかけて丁寧に剥がそうと試みましたが…



残ってしまいました…


(※別日に撮影し光の関係などで色味が変わっています)



さすがに目立つので…このまま使用させるのは可哀想ですよね…ネガティブ


てことで購入することになりました昇天


スクール水着はそんなに高くないけど…





出費は出費…不安


学用品購入などに充てている「子ども費」は毎月5,000円積み立てているけど、小学生×2人、中学生1人だと



足りなくなってきたネガティブ



思いもよらぬ出費でちょっと落ち込んだけど、子どもたちは水泳の授業が始まるの楽しみにしていたからいっかニコニコ




イベントバナー

 







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ