ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


6月から始まる定額減税、ひとりあたり4万円減税されるということで我が家は20万円減税されるようですキラキラ

大変ありがたいけど、とても分かりづらいです不安

私は昨年から扶養を抜けてるので、夫からのお給料からは4人分の減税、私の分は私のお給料からでいいんだよね?とふんわりしか理解していませんでしたアセアセ

あと所得税から3万円、住民税から1万円減税されるということくらいです…

そんな中先日夫が住民税通知書を持ってきて確認してみると


ちゃんと記載されていました!

4人分の40,000円分(私はまだ職場でもらっていません。)


6月は納付額が


0円でした!


思ったのは、これは毎月ちゃんと確認しないと

減税の実感、湧かなそう泣き笑い



家族分の減税は何ヵ月かけて行われそうなので、毎月ちゃんと減税額を確認してその分を貯金するようにしないとですね不安札束


今年度から少し昇給した夫だけど、定額減税で手取り額が変動しそうだからちゃんとその都度明細を確認して管理しないとなって思ってます電球


私の方は所得税が毎月2,000円ちょっとなのですが、


減税しきれなかった残りは給付ってことでOKでしょうか…?不安


いまいちすっきりしないですが…



引き続き給与明細なども細かくチェックして、無駄遣いせず貯金します筋肉



イベントバナー

 



父の日ギフトめちゃ悩んでます不安






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ