ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


ずっと気になっていた今年度の夫の年俸がわかりました電球


結論から言いますと…




額面では月50,000円アップびっくり札束



よく見ると等級などは今回変わらずでしたが、会社全体でベースアップしたみたいでありがたいですラブキラキラ


夫様に感謝でございます…赤ちゃんぴえん飛び出すハート



が…気になるのは年収


夫の年収が大体このくらいになる見込み




てことはです…不安



税率上がるよね?!魂が抜ける






23% →  33%になるってことでOKでしょうか昇天

三姉妹ママ、税金に関してまだまだ知識が足りておりませんアセアセ


年俸アップはありがたいです…電球


ですが額面で5万円アップしても手取りはあまり変わらないのではとまだまだ不安が残ります昇天


(現に、先月保険料率が改定され3,000円以上手取りが減りましたし…)



来月から諸々引かれた後の大体の手取りが分かるかなと思ったけど、定額減税が始まるので実態を掴めなそうでどのくらい手取りがアップしたかはまだまだはっきり分からずネガティブ




この後明日か明後日の記事で5月のお給料の公開しますが、これは年一のインセンティブが少し含まれているので参考にならずで…昇天



もっと税金に詳しくなって知識をつけて自己防衛していかないと


老後4,000万円なんて絶対無理なので悲しい


日々精進していきたいと思います筋肉キラキラ



イベントバナー

 












にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ