ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


来月、中3長女は修学旅行に行きますニコニコ

気になっていたのは持たせるお小遣い滝汗札束




いまは一体いくらくらいが相場なんだろう…


いつもみたいに娘の「みんな〇〇円くらいだから」と高額な額を言われたらどうしようとドキドキしていました笑い泣き


先日修学旅行の持ち物などについてのお知らせが配られ、みてみると…


「8,000円まで」と明記されていました札束


金額指定なの、正直めちゃありがたいですお願い


指定されていれば娘から指定金額以上は要求されないし、学校側もトラブルを防げるのかもしれませんキラキラ


中には持ってくるなと言ってもスマホを持ってくる輩や、するなと言われても化粧しちゃう子もいるみたいなので…


当日8,000円以上のお金を持っていってしまう子も居そうっちゃいそうだけど泣き笑い


ひとまず皆20,000円持っていくってー札束とか娘に言われなくて良かったですニコニコ


スーツケース購入などちょこちょこ出費もありましたが、修学旅行費は学校で一年から積み立てているので一気にまとめて引き落としとかもなく、そんなに大きな出費にならなそうで良かった電球

一度しかない、中学校の修学旅行楽しんできてほしいなニコニコ飛び出すハート



修学旅行が終わったら、塾の合判テストや学校のテストなど色々待ち構えてます不安

今度こそ気持ちを切り替えて高校受験に向けて頑張って欲しいものです悲しい

イベントバナー

 お買い物マラソン再び始まるようなのでエントリーお忘れなくキラキラ





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ