ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日子どもの体調不良もあり、久しぶりにネットスーパーを利用しましたニコニコ


三姉妹ママがネットスーパーでやりがちなのが…

内容量を見ずに買ってしまうこと
(※ズボラですみません…不安

特に調味料など安い!と思ってちゃんと見ずにポチると


めちゃ小さいサイズの時があります泣き笑い


今回は





ちいかわラーメンを購入したら思いの外ミニサイズでした不安

お値段は
ちいかわラーメン 118円
カップヌードル  128円


ちいかわ可愛いし、てっきりカップヌードルを同じサイズだと思い込み…ちいかわラーメン購入したら



大きさ全然違っててびっくり〜不安



ちゃんと内容量を確認していれば防げたミス…


これからは気をつけます…不安



ちなみにこの日はラッキーなこともあって…





ひき肉の代替品が


230g → 600gとかなり大盤振る舞いな代替品が届きましたびっくり



欠品にならずに代替品届けてくれて本当に感謝ですニコニコラブラブ


ネットスーパーに頼りすぎると食費がヤバいことになるので泣き笑い


なるべく回数を減らしていますが、やっぱり重いものなど家まで届けてくれるとすごい楽だし助かりますねニコニコ飛び出すハート



イベントバナー