ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!



我が家は基本的に夫の給料日とわたしのお給料日にしかATMにいきません。



浪費家時代はお金がなくなってくると、何度もATMでお金を下ろしてました昇天

(お給料日前にいくら下ろして〜とか計算せず適当に下ろしてた20代新米主婦の激ヤバ時代…)

家計管理を意識してからはそんなこともなくなり、よっぽどのことがない限り銀行には近づきません泣き笑い

もちろんインターネットバンキングも使用するし、出来ればネットで全て完結キラキラみたいにしたいけど、

学校や習い事徴収など、ある程度の現金は必要札束

そして1番の悩みは他行に移すとき。

同銀行の同支店に移す場合はもちろん手数料0円だけど、他行となると手数料がそこそこかかるのでちょっと勿体無い…

だったら平日に下ろして自分で入金した方がいいかなと思って自分で入金しています札束

口座数もあまり多くてもよくないと家計管理系の本などでは見るけど…少なくとも貯金口座と引き落とし口座は分けたいし、

子どももそれぞれの口座で貯金したいってなると口座が増えてくる…不安

入金する口座をを目的別に分けてることもあって
そうなるとお給料は銀行を数箇所ハシゴすることになってしまいます…不安

少し効率が悪いかなと思ったりするけど
全部一緒の口座で管理するよりは目的別で貯金して金額が貯まって行くのをみたりするのが好きなので今の所こんな感じですニコニコ


今のところ一番便利だと思っているのはイオン銀行です飛び出すハート

手数料が終日無料なのがかなりありがたいキラキラ
そしてイオン銀行のATMはみずほとUFJも平日手数料無料なのでとても便利ですキラキラ

近くのUFJ銀行のATMが混み合ってる時が多いのでイオンやミニストップにあるイオン銀行のATMを利用させてもらってますニコニコ


イベントバナー

 








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ