ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日夫名義のクレジットカードの請求額に驚いた話です不安

夫名義のクレジットカードは主に光熱費のクレジットカード払いや、生命保険、NISAの積立などほぼ固定費で使用しております。


先日の請求額が…




11万円超えでした…不安




ちなみにこちらのカードとは別に私名義のクレジットカードは普段の食料品や日用品、その他ネットショッピングで購入する時に使用しています。

この金額の請求だけではないということ不安
すでに恐ろしいですよね…


いつも3〜4万円程度でおさまるので…あまりにも高額でびっくりしてしまい…

少し夫を疑ってしまいました…不安

なぜかというと…

ゴルフに何回か行っていたので
高速代も同じ名義のETCカードで支払ったのかなムキーと一瞬疑ってしまいました昇天


しかしよく明細をチェックすると…




三女の進研ゼミ一年分の支払いがあったからでした…不安


夫様…疑ってすみませんでした昇天


あとは車の点検で15000円ほど支払いがありました…アセアセ


それ以外はNISAの積立や光熱費や通信費など固定費


11万円もいくんだとびっくり魂が抜ける




55,000円ほど固定費でした昇天


普通に生活しているだけで…お金かかる…昇天

悲しいですがコツコツとやってくしかないですね…不安






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ