ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日こんなこと書きましたが、


ぼっち主婦にとって4月、5月は辛い季節…



保護者会や授業参観など学校行事盛りだくさん…不安



例えば、保護者会…



始まる前からママ友同士で学校に来ていたり、学校に到着すると知り合いのママさん達てワイワイ楽しくやっている中…


三姉妹ママはいつも…





挨拶程度はしますが…常にポツン…不安




1番びっくりしたのが三姉妹ママは昨年中学校の役員で専門部の部長を務めていたのですが…同じクラスの役員を務めたママさん達は(私以外)仲良くなってる魂が抜ける




皆さん最初は初対面だったはずなのにいつのまにかすっかり打ち解けて楽しそうに話していてびっくり…不安



例外なく三姉妹ママのみぼっちになる現象…



※イメージ図です…笑



さすがにぼっちすぎてまずいかなと思いつつ、積極的に話したいとも思ってないです…不安



もうここまで来たら、とことんぼっちを極めるしかないでしょうか…昇天


何度も言っておりますが基本的にぼっちでも特段困ることはありません。


ただあまり学校の情報が入ってこないのでその点はやっぱり気になりますね魂が抜ける




今のところ長女がかなり交友範囲広くて(通称陽キャ)長女から情報を仕入れたり、何かと頼りにしてます泣き笑い飛び出すハート

とても私の子だとは思えない活発さで助かっております笑い泣きキラキラ


イベントバナー

 

イベントバナー

 


※PR



先日傘が壊れたので新調しましたニコニコ



シンプルなデザインで使いやすいですキラキラ














にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ