ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


入学式の日は長女もまだ給食が始まってなくて午前帰りだったため、久しぶりに家族5人で外食することにニコニコ(中3長女は塾や友達と遊んだりで中々家族揃ってご飯ができていませんアセアセ


主役の三女が「くら寿司に行きたい〜びっくりマーク」ということでくら寿司にいきました寿司


※くら寿司アプリよりお借りしましたニコニコ


ちょうどいくらフェア開催中で、いくらがまさかの

110円でした目がハート飛び出すハート



ここ最近はいくらが高騰していて、一皿180円とかだった気が…我が家は子どもたちがいくらを結構食べるのですがあまりにも高すぎて、「いくら制限」をかけたりしていました泣き笑い



お祝いだからとデザートまでたっぷり堪能し、楽しくお食事は終了スプーンフォーク



そしてお会計がいくらだったかというと…


7,535円でした…魂が抜ける



結構高いなって印象…悲しい


昔は5人で行っても6,000円いかないくらいだったんですが…



子どもたちが食べるようになった

元々のお寿司の価格の値上げ


などさまざまな理由でこの金額かな…


思わず一番食べてそうな長女が何食べたかヒアリングしながら振り返ってみました泣き笑い



115円皿 × 11皿

平日限定うどん200円



※こちら平日限定でお値段お手頃なのにお出汁が美味しいおうどんとなっておりますラブラブ


ポテト 420円



ポテト高いですよね…長女の好物なのでダメとは言えず…不安


チョコレートケーキ  150円






長女だけで




2,085円でした不安


さすが…食べ盛りだわ…ネガティブ



元々自炊を心がけてはいますが、気軽に回転寿司も行けなくなってきています…昇天



ダイエットも兼ねて、私が食べる量減らそうかな…なんて思ったりも…泣き笑い




さまざまなものの値上げが続いてるけど、頑張って乗り切りましょう…不安!!!!


イベントバナー

 


イベントバナー

 









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ