ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


中学校も小学校も本格的に学校がスタートしました(三女はまだお弁当です…泣き笑い


ほっとしたのも束の間、新年度がスタートするとあるもの…それは…



大量の学校書類の記入です…ネガティブ


これがめちゃ大量…どさっと封筒に入れられて持ち帰ってきます魂が抜ける



そして中学校と小学校のを同時にやってはいけない…凝視それぞれ分けないと…何が何だかわからなくなる昇天



ちなみに、出席番号が長女と次女が1〇番、1○番なのでどっちがどっちだか分からない昇天



何度署名したか分からないくらい署名し続け、もう何が何だかわからなくなる魂が抜ける


早く終わらせるコツといえば


  • 使用しなくなった以前の児童連絡票などは一部取っておき、それを見ながら夫の勤務先の住所や電話番号を記入した方が覚えていなくても一つ一つ調べなくて良いので早い
  • 地図はプリントしたものを数枚ストックしておく。これも毎年プリントするのだるいので泣き笑い


ですかね泣き笑い



地図は毎回ググって印刷するのが面倒なので家から学校までの地図はプリントアウトしたものをストックしてます昇天



最後にちゃんと書類が全部揃っているか、記入漏れがないか念入りに確認してなんとか長女と次女の分は終了…泣き笑い



次女は入学式後に配布されて締切も遅いので、今記入途中です…魂が抜ける


あともう少しなので頑張りますびっくりマーク


イベントバナー

 








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ