ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


森林環境税が2024年から新たに課税されるようですね不安

他にも子育て支援金で国民1人あたり450円の負担も始まるようですが…この1人あたりって平均値だから多分夫はもう少し引かれるのかな…不安


社会保険料も年々上がって(なんなら薄給パート主婦の私の社会保険料も改定された…


(わずかに)賃金上がっても、結局引かれるもの多すぎて恩恵受けられてないですーオエー札束札束


大企業とかだともっと賃金上がってるのでしょうか…?!不安


物価も上昇しているし、光熱費も高騰しているから子どもたちの習い事等教育費も年々アップして

むしろやりくりキツイ〜不安



誰か助けて〜とか
宝くじ当たらないかな…(買ってないのに泣き笑い)とか

若い頃は思ってましたか、自分の力でなんとかするしかないのよね昇天


とりあえず2024年の第一四半期は私の浪費癖出てきていたからまずはそこ…真顔

支出を抑える…!!
食費ももう少し嗜好品の見直しをしなきゃな…魂が抜ける


イベントバナー

 イベントバナー

 


本日0のつく日キラキラエントリーお忘れなく電球













にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ