ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


お隣さんのお子さんはうちの娘よりひと学年上なのですが…衝撃な事実発覚…不安


なんと偏差値70近い進学校に通われているそうで…

(お隣さんも程よい距離感を保ちたい方みたいで普段話し込んだりはしません。今までどこの高校なんだろう…と気にはなっていました不安

ちなみにそのまた隣のお子さんもひと学年上の高校生のお子さんがいるのですが…

別の偏差値70近い進学校に通われているんですよね…ポーン(実話…)

ちなみに三姉妹ママ…少し離れたとこに住まわれてるご年配のご近所さんにそのお宅の奥様と間違われて、「息子さん、〇〇に通われてるんですか!すごいですね!」と言われた方ともあります…爆笑

↑早朝、すっぴんでゴミ捨てに行った時に間違われた
不安

何が言いたいかって言いますと…


ご近所さんのお子さんのレベルが高すぎて正直辛い…ネガティブ


見栄とかプライド持ってもしょうがないのは分かるけど…
娘とはレベチすぎて…不安正直落ち込みました昇天


私の血を引き継いでるからしょうがないんだよな…と思うと更に落ち込みますね…ネガティブ(中の上くらい)夫に申し訳ないです無気力


昔ほど学歴コンプレックスみたいなのはなくなりましたが、やっぱり実際目の当たりすると…それなりに隣の芝生は青く見えて、いろんな感情が出たり辛くなったりしますね昇天

終いには私の育て方がいけなかったんだ…とか私はやっぱり母親に向いてないんだと自己嫌悪にまで陥ってしまう…スーパーネガティブな三姉妹ママ…ショボーン

私なんかが三児の母になっていいのかな…とこれまで散々思い詰めてきました。


それでも娘は2年生で少し成績を上げて彼女なりに頑張っていますし、学校の面談などでは彼女の普段の学校生活の様子や行事等のかかわりで先生からとても褒められたりしています。学校は勉強だけを学ぶところではない、学力だけではなくてそういった面ももっと伸ばしていきたいと言われていて、私もいつまでも学力にこだわっていてはダメだと思いましたし、改めて長女の人間性の魅力に気づいたばかりでした。


そして何よりやっぱり毎日学校に行くのが楽しいと言って学校に行ってくれるのは、それだけで親としては嬉しいことですニコニコ飛び出すハート幸せなことだなぁと思ってます。



うちの子どもたちそれぞれにも良さがあるんだからニコニコラブラブと前向きに。
私なりにこれからも沢山の愛情を注いでいけたらと思ってます。(余裕のない時はイライラしちゃったりまだまだダメダメですが…泣き笑い

子育てって何歳になっても悩みは尽きないですね…


イベントバナー

 










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ