ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日SnowManの番組でUSJでのロケをされているのを見て、子どもたちも私も「USJいいなぁ…行きたいなぁ…」となりました…不安


私と長女はなんと11年前に行っていますね泣き笑い
(夫は長期出張中だったので確か娘と2人で行きました。長女がひとりっ子だった時はフッ軽でした泣き笑い


多分ハリーポッターができる前です滝汗

かなり遠い昔…



下の子達はほぼ年子でしたし、小さい頃は出かけるのも一苦労で中々電車や新幹線で遠出はしてないですアセアセやっと少し大きくなって、保育園に行くようになったぞって時に一度家族でUSJ旅行を計画していたのですが、コロナ禍に入り…遠方への旅行が難しい時期になってしまい計画も頓挫…


そして長女は中学生、次女は小学生となり


旅費代も一気に跳ね上がることになるので新幹線や飛行機を使っての旅行はかなりハードルが上がりました昇天


JTBのサイトで調べてみると

JTBホームページさんより、楽しそう…不安




GWで検索してみました。夫は平日休みを取るのが難しいので行くとしたらハイシーズン…不安


1番安い少し遠いところのホテルでも20万円…不安(5人家族で4名一室のお部屋が厳しいので2部屋バージョンで検索してみました。)



そしてチケット代…


ディズニー同様日にちによって違うようですが…行けるとしたらハイシーズンなので、もちろん高め不安



たぶん5人だと4〜5万円くらい?!不安



そしてマリオに行きたいぞってなると追加で課金も必要なのかしら…不安

1人¥24,800ポーン

これは無理やて…ゲロー子どもたちが行きたがってるけども不安



エクスプレスチケットは諦め、節約して行っても食費とかもかかるし30万は絶対かかりそう…チーン


我が家にはこんな高級旅行無理っぽい…ゲロー


改めて突きつけられた現実…悲しい



やっぱりもっと普段の生活費を抑えて、その分を頑張って貯めるしかないのかな昇天


海外旅行や沖縄旅行に行ってる皆さんはどうやってやりくりしてるのー不安


悲しすぎるわ…昇天



せめて長女が中学卒業するタイミングで最後に家族みんなでどこか旅行に行きたいです不安


今の所三日月くらいなら頑張っていけそうネガティブ




USJへの未練も残ってるので、もう一度検討してみます…魂が抜ける



イベントバナー

 









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ