ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


少し前に出た再エネ賦課金引き上げのニュースと





昨日のニュースでは



電気代、ガス代の負担軽減措置も予定通り終了するみたいなのでかなりの負担増になりそう…不安



賃上げの実感なんてほぼないですし、それよりも物価上昇の上げ幅のが大きい気がするんですが…不安


今後もこの流れは続いていきそうですねネガティブ


今年は定額減税があるみたいですが、そんなの全然あてにならないくらい更に普段の生活費はかさんでいきそうですね悲しい


無駄なもの買ってる場合じゃないわ本当に…魂が抜ける



浪費癖を直さなければうちはやってけないぞ昇天と自分を奮い立たせておりますびっくりマーク




イベントバナー

 










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ