ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


タイトルに全ての想いが込められていますが、

果たしてどうなる…不安


三姉妹ママ家はちょっと身の丈に合っていなかったのかもと思っている建売住宅に住んでおります。

(もう少し下ったり、主要沿線から外れたりすれば当時はもう少し安い物件があったかもしれませんが夫の要望などもあり、今の地に住んでおります。)

頭金ほぼなし、がっつり35年フルローンです…不安
(本当アカン例なので皆様真似しないでくださいね)

とはいえ、戸建てに住み替える前の分譲マンションは住宅ローン7万円ちょっとでも管理費などがバカ高かったし、駐車場も高かったので

合計でみたら今の戸建ての方が少し高いくらいなのかもしれませんびっくりマーク

ただし、今の戸建ては固定資産税がマンションの時と比べてバカ高いので今年から減免制度がなくなるので今からびびっています昇天


そんな感じで、我が家の家計からしたらそこそこの住宅ローンを毎月返済しているので

マイナス金利解除されたら変動金利どうなってしまうのー無気力無気力はてなマークはてなマーク

と結構前から注視しています。



見解としてはすぐには上がらないと思うし、急激には上がらないと思うけど徐々に上がっていくのでは?ってことですよねー不安

数千円程度でしょうか…札束

それでもカツカツ家計の三姉妹ママ家にとってはめちゃくちゃ心配だわ不安


賃金上がっても出ていくお金のが増えていくペース早くない??真顔

いつになっても余裕がでなそうで…ツラいです魂が抜ける



イベントバナー

 


朝晩肌寒い日がまだ続く春先にイーザッカマニアさんのアウターが良さそうで買おうか悩んでますおねがい70%オフで(4990円→1,490円ポーン