ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

先日三女の保育園最後のお別れ遠足があったので珍しくキャラ弁に挑戦しました泣き笑い


平日は自分も仕事がありますし普段のお弁当でキャラ弁は基本的にやらないと決めていますが保育園はイベントの時しかお弁当の日がないので娘も楽しみにしているため頑張って作っていますおねがい

昨年の年中の遠足のお弁当で「ちいかわ」をぶっつけ本番で作ったら

大失敗してしまったのでオエー

完成度が低すぎて娘が「これ何?!ちい?かわ…??」
みたいな気まずい空気になってしまいました不安

今年は前日に予行練習しました…泣き笑い

今年はカービィラブラブ


※クオリティ低めなのでぼかしてます泣き笑い



ハムとのりとカニカマで…

初めて挑戦した割には不器用ながらよくできた方だと自分では思ってますひらめき笑←



ぶっつけ本番ではなく、前日に予行練習すると大体こんな大きさで切って〜とイメトレ出来て当日スムーズに作成できるのでやっておいてよかったです目がハート飛び出すハート


おかず詰める前に先にカービィ部分だけ仕込んでおきました電球

次女も給食がない日だったので2個作りましたキラキラ


本当に予行練習しておいてよかった…滝汗していなかったら2個分でもっと時間かかっていたと思う…ネガティブ



昨年失敗してしまったちいかわちゃんは


スーパーでウインナーを見つけたのでこちらを活用させていただきましたラブ


可愛い〜飛び出すハートお弁当におすすめですラブラブ


不器用なのでキャラ弁は苦手で今回も苦戦しましたアセアセ(このクオリティでも結構時間かかりました不安)大変だったけど娘たちがとても喜んでくれ嬉しかったです飛び出すハート



それにしてもほぼ詰めるだけにしても、冷凍食品使ってもお弁当ってやっぱり大変ですよねー不安

ただでさえ毎朝バタバタなのにお弁当作りで更にバタバタになりますね滝汗アセアセ


自分の仕事に行く時のお弁当は色合い気にせず茶色弁でもいいんですが、家族のはそうはいきません…


もうすぐ春休みが始まるので気合い入れないと〜不安!


学童弁当頑張りましょう〜筋肉



イベントバナー

 お買い物マラソンエントリーお忘れなく飛び出すハート


イーザッカマニアさんのキルティングジャケットは27日まで70%offで1,490円目がハート私も購入してしまいましたおねがい



軽くて暖かいです!肌寒い春先にぴったりですよラブ









買いまわりには楽券おすすめです目がハート




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ