ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


お弁当のご飯、朝研いで炊きますか?

うちは夫の帰りが遅く、ご飯をお釜に残しておかないといけないので大体翌日のお弁当分のご飯や私のお昼用のご飯を残すよう前日のうちにに量を計算してお米を炊いています電球

保温はずっとせず、朝に炊飯器の再加熱機能を使用して温めて使用しています。





ただ、計算通りにいかず余らない時や余りすぎる時があります不安





朝起きたらお米がすっからかーん泣き笑い



そういえば前日はそぼろ丼にしたので丼だといつも以上にご飯食べちゃう傾向がありますよねアセアセ

長女も3杯ご飯食べてた滝汗



よりによってこの日は三女の保育園のお別れ遠足(たまにしかないイベントごとなのでキャラ弁デー)、私の出社お弁当デーでした不安



幸い、最後に食べた夫がお釜を洗うとこまでしてくれたから朝5時の段階で気づいてよかった…!!



急いでお米を炊いて、なんとか間に合いました笑い泣きラブラブ


夫も以前なら絶対空のままお釜をそのままにしていたと思う…不安


夫もグッジョブですねびっくりマーク助かりましたキラキラお願い





イベントバナー

 


炊飯器はSTAN使用していますニコニコ







>にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ