ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

三姉妹ママは夫と常になんでも話せている良き夫婦ってわけではないのが現状です…アセアセ

私も仕事のことなどはあまり話せていないし、夫もそこまで話しません…不安
(良くないのはわかっております不安

数ヶ月前はビズリーチに登録したとも言っていて



責任のある立場でそれなりに成果も出さないとというプレッシャーもあるようで毎日仕事で大変なのかなと思っています不安



そんな夫ですが、こないだ平日にゴルフの予定で有給を取っている日がありました電球


ですが当日は結構な雨が降る予報が出ていて事前に中止になったようで、午前中は家で仕事をすると夫から聞いたので


私が「有給なんだしゆっくり休んだり、どこかに出かければ?」というと



お父さん(夫)「4月から新しい部署と兼任になりそうで、そうなるとまた業務が増えるから色々と事前にやらなくちゃいけないことがあるんだよ」と…



それを聞いた三姉妹ママの本音は中々ヘビーそうでこっちも家では色々頼みづらいなぁ…です滝汗


夫が仕事を頑張ってくれているからこそ、家族が平和に生活できているので夫には感謝しかないですニコニコ

が…こっちもこっちで毎日ワンオペいっぱいいっぱいです…不安

そして私が時給制パートで収入が微々たるものなのも力関係的に、夫にあまり強く言えないアセアセ

今ですらとても忙しいのに…これ以上忙しくなったら夫の身体もメンタル面も心配ですし、私のワンオペ家事育児がさらに加速しそうで怖い不安

そして気になるのは待遇面札束


激務になった分お給料も上がるのか…

めちゃ気になる不安!!気になってしょうがないです不安

多分配偶者控除を受けられなくなるほどの収入にはいきなりならないと思うけど…


900万円から課税所得の税率も変わってくるし、




手取りは減るんじゃないかって危機感しかない…



幸い、児童手当は今年から所得制限撤廃になりそうだけど我が家は高校の無償化は対象外となるので



長女が来年私立に進学することになったらますますカツカツが加速…不安

これが多子世帯の現実…不安



三女も4月から小学生となり、子どもたち関連の出費はじわじわ増えてくるんだろうな魂が抜ける



そんな感じで今から来年度の夫の役職、年俸が気になる三姉妹ママです昇天果たして…どうなるんでしょう…不安


イベントバナー

 







>にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ