ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


まだ30代後半と思っていたけど…


最近部分的に白髪が目立ってきました…不安


それはこめかみのあたり…不安




正確にいうと後頭部は表面しか確認できないので見れていない状態…もしかしたら後頭部もあるかも…ネガティブ

なんで気になるようになったかというと、久しぶりに髪の毛を結ぼうとしたら

今まで一本くらいだったこめかみあたりの白髪が目立ってた…不安


今の季節は下ろしてるからいいけど、夏場は暑いのでいつも結んでいます…。

このままでは白髪目立ちまくりやん…不安


白髪はもう少し先かなと思っていたのに、とうとう来てしまったと思うとなんだか切ない…ショボーン

しかもこめかみだけにできているのは眼精疲労がストレス主な原因らしい…不安

なんでもっと丁寧にケアしてこなかった…びっくりマークと激しく落ち込み、早速対策を考えることにしました。


日々のケアから見直し…


元々スカルプマッサージャーは持っていて入浴時にマッサージはしてました(軽くですが…)


いつも日中は仕事して、スマホもいじりがち…(ブログも書いてるしね…)目を酷使している不安



ダラダラ見たりするのほんとに気をつけよう…不安


そしてシャンプー…最近はお安めのラックスやパンテーンなど使っていました。


皮脂の油なのか、ワックスやオイルかは分からないけど泡立ちがかなり悪い…

もう少しスカルプに特化したシャンプーに変えようか検討中…



そして生えてきてしまった白髪対策はらこめかみあたりだけ部分的にカラーリングしたいと思ってて悩みに悩んで買ったのが

サイオスのカラートリートメント飛び出すハート

最強の節約方法だと思ってるので8年以上黒髪を維持している三姉妹ママ泣き笑い


まだ白髪がちらほら見える段階で生え際から白髪がガッツリ生えてきてるわけではないのでカラー剤を使うというよりは部分的にカラートリートメント、わ使用する方が経済的かなと重いこちらを購入ニヤニヤ


入浴時にさっと塗り込むだけなので使い勝手も良さそうですおねがい
今の所ちゃんと染まっていて自然な仕上がりなので買ってよかったなと思っていますおねがい


あとはお守りとして


白髪かくしのマスカラを購入不安



ほんとにマスカラみたいだった…


今はこめかみだけだけど結んだら目立ちそうだし、白髪がもっと増えてしまったら使用頻度も高くなりそうです昇天



加齢に対してポジティブでいたいけど、

いざ実際自分の身体に変化が訪れると


結構落ち込みますね…悲しい


なるべく進行するペースをゆっくりにできるように

日々のケアをちゃんと頑張ります筋肉


カラー剤の使用頻度が高くなると出費も嵩みますしね…ネガティブ



イベントバナー

 









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ