ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日書いた入学準備費用


今回は学用品の購入金額をまとめてみました。

 文具類


算数セット(お下がり使用)

不足分のみ購入 770円


イオン

手提げセット2500円

下じき 250円

筆箱 1600円

なわとび398円

赤白帽子 580円

赤青鉛筆 598円

鉛筆  720円

名前ペン 82円

はさみ 248円

定規 220円

消しゴム 120円

のり 200円

鉛筆キャップ 100円


Amazon

引き出し 788円

クレヨン698円

粘土板 498円

粘土ケース484円

防災頭巾カバー749円

防災頭巾1600円

色鉛筆 1200円


セリア

1210円


ここまでで

15,604円でした…滝汗


まだ購入していないもの

体操服、水筒



入学してから

水泳用品

絵の具セット

ピアニカ…あたりです


ピアニカは長女のお下がりを次女が使っているので、今回は新調する予定です。

長女の絵の具セットは使用感があるのでお下がりは厳しそう不安


全部で25,000円位?!下手すれば30,000円位かかりそうな予感不安



ちなみに、Amazonとかのが防災頭巾などは安かったりするので学校から案内される業者で購入するものが増えたりするともっとかかっていたと思います泣き笑い


手提げ袋などは単品で買うともっとしたかもですが、お正月のセールで手提げセット福袋みたいなので安く購入していました電球なるべくコストを抑えるのがモットー真顔キラキラ



公立進学で使えるものはお下がり使用とはいえ、そこそこお金がかかるものです昇天



お金はかかるけど、自分の文具類などを揃えることができて喜んでる三女の顔を見ると三姉妹ママも嬉しくなりますおねがい



大変なことも多いしいつまでも小さい三女ではなくなるのはちょっぴり寂しかったりもするけど、やっぱり子どもの成長は嬉しいですね目がハートキラキラ



3月になるので体操服もそろそろ購入しておかないとキラキラ体操服販売店ではPayPayが使えそうなの少しでもポイントゲットのためにPayPay支払いするつもりですニヤニヤ札束



イベントバナー

 






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ